2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏唐と浅利の味噌汁

鶏もも肉を酒、味醂、塩、粒胡椒、おろしニンニク、生姜に漬け込んでから揚げる。

手作り餃子とナメコ豆腐の味噌汁

餃子は豚挽肉、キャベツ、ニラ、椎茸、ニンニク、生姜に中華スープの素、オイスターソース、胡椒。

マルエツ 優夢牛カレー

値段は高いが、それだけの価値あるお味。牛肉もゴロゴロと満足する量が入っている。 ココナッツミルクが使われているが、殆ど感じられない。 個人的にはもっと辛さが欲しいが、レトルト洋風ビーフカレーとしてはかなり美味しい。メーカーの辛さ3 中辛内容量g…

エスビー食品 グラン・スペシャリテ ほどけるビーフカレー 焙煎スパイス仕立て

素晴らしい!今までの人生で食べたレトルトカレーの中で、最高に美味しい!! 赤ワインに漬け込んだというリブロースが、2〜4個程度入っている。 同社が製造して、マルエツブランドで出している「優夢牛カレー」に似た系列のカレーで、これより辛く・スパイ…

来てます。花粉

今日から?まともに飛散中。 朝から鼻水かみまくり、目のまわりも痒い。

カジキのバター醤油と男爵芋のポテサラ

男爵芋を茹で、ザックリとマッシュする。 酢、塩、コショウ、マヨネーズとスライスオニオン、下茹でした人参、胡瓜と合わせる。 酢の効いた手づくりポテサラ最高!

ささみソテーとミネストローネ

鶏ささみは、シンプルに塩と胡椒。 トマト缶と大根、人参、玉葱、ベーコンのミネ。

豚バラカレー、カスペ煮付

今日のカレーは、ルーを使わずインディアン印カレー粉を中心に、チリペパー、ガラムマサラ、クミン、オールスパイス、ニンニク、生姜などを入れ仕上げた。 サラサラの黄色いカレーだが、見た目より激辛になった!

塩鮭、茹で鶏ムネ肉とセリ・胡瓜・玉葱スライス

自家製ポン酢とラー油でいただく。

カルビ焼、マグロ刺身、チリコンカン

今日は贅沢、盛り沢山。 カルビは玉葱とニンニクの芽と炒める。 前日から水で戻した大豆を一時間程煮て、合挽肉・玉葱・トマト缶・人参・舞茸・ピーマン・パプリカなどで更に煮込む。 バゲットに乗せていただく。

ベーコンのトマトソースパスタとコンソメスープ

コンソメは大根、人参、ピーマン、エノキ入り。

豚肉味噌漬

スーパーで売ってたものだけど、厚さ4ミリもない程度で、一枚100円はね。。。

鶏ももと大根・人参・玉葱煮、油揚焼

油揚は網で焼いて、長ネギ・生姜・削り節に醤油で。

散髪に行ってきた。

1000円カットだけど。

ホッケの開き

たまに食べたくなる。

マグロのアラ煮と菜の花辛子醤油

やはり、天然マグロは旨いです。

マグロ刺身と鶏シチュー

シチューは別に茹でた男爵芋とスナップエンドウを仕上げに入れる。

すき焼と手羽中揚げ

手羽中は小麦粉まぶしてパリパリに揚げ、塩でいただく。

インドカレー店に行った。

マトンカレーにタンドリ―チキンとケバブのセットでお腹いっぱい。 夜はハンバーグ作った。

チキンカツ

鶏むね肉を削いで、普通に衣を漬けて揚げる。 キャベツ・胡瓜・セロリも付け合わせ。

豚肉ソテーと浅利の味噌汁

豚肉はシンプルに塩コショウ味。

塩鮭、茹で鶏ムネ肉と胡瓜・玉葱

手作りポン酢で。

タンドリ―チキンとモツ煮込

ヨーグルトとに酒、塩、コショウ、カレー粉、クミン、カイエンペッパー、パプリカ、おろしニンニク、おろし生姜、ケチャップなどを入れ、鶏もも肉を1時間ほど漬け込んで、フライパンで焼く。 一部は串に刺して、網焼きにした。 フライパンのほうがジューシー…

麻婆豆腐と豚汁

花粉飛んでる?

少し目のまわりがムズムズしてきたし、朝起きると目ヤニで、目頭と目尻の方が粘ってた。

牛ステーキ、ブリ煮付け

オージービーフだけどね。