2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大変だ! 差し歯がとれた!

しかも、ご飯と一緒に飲み込んでしまったようで、モノがない! 1本十万以上かかった、高額商品?なのに・・・

Hachi きのこなカレー 中辛

シイタケ・ひらたけ・マイタケ・マッシュルームが入ってるカレー、シイタケだけが見つけられなかったが、この豊富なきのこ類の独特なコクが、思ったより美味しい。中辛でも甘ったるくなく、生姜・ニンニク系がピリッと味を引き締めている。最初見かけたとき…

ハウス カレーマルシェ 辛口

「コクとまろやかさ〜」とあるように、濃厚かつクリームの風味がする。チャツネやフルーツ、ブイヨンの甘みが強く、コクというよりはクドイ感じ。一人前の最後の方は飽きてしまった。マッシュルームは丸ごと、スライスされたものと、ふんだん入っている。牛…

ボンカレーゴールド21 熱辛

辛口と同じく、一口食べてバターの風味がする。野菜や果実と同時にワインの甘さか?ややクドイような、濃厚なような・・・。ボンカレーシリーズでは、最高位の「熱辛」なのだろうが、世間の激辛カレーに比べれば大したことはない。「カレー職人」シリーズと…

Hachi インド風カレー 中辛

トマトペースト系の赤い色と風味、りんごも入って甘みを出しているが、飽きの来る味ではない。細切れの人参とマッシュルーム、そしてヒヨコマメ幾つか入っている。トマト系のカレーが好きな方にはおすすめ、辛さも普通の中辛程度です。メーカーの辛さ中辛内…

糠床捨てた。

冷蔵庫で眠っていた糠床をやっと捨てた。これで冷蔵庫内のスペースが広くなった!

ハウス ザ・ホテルカレー 芳潤ワイン仕立て 中辛

同じシリーズの「芳香スパイス仕立て」よりも、ワインの酸味とトロッとした甘みが強く、ガーリックの風味が感じられるが、辛さは控えめ。薄切り牛肉と玉葱が入っている。辛さとスパイシーさが足りず、やや飽きの来る味で、私としては「芳香スパイス仕立て」…