2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

散髪に行ってきた。

1100カットだけど。

しょうが焼定食

中華料理店にて、なぜか生姜焼定食を注文した。 キャベツを下に敷き、豚肉と玉葱・人参で炒めている。 香の物と味噌汁と、なぜか味付海苔が付く。

扇風機を片付けた。

東京は、一気に寒くなったりして、もう出番がなくなった。 いつものことだが、組み立てる時よりも、 分解して段ボールにしまう方が、面倒だ。

Tポイントカードを交換

何年を同じカードを更新しながら使っていたせいか? 最近、ツタヤのTポイントカードが、レジなどで読み取れず、 店員さんが、番号を手打ちすることがしばしばあった。 決して、携帯電話や他の磁気カードと重ねて、所持していたわけではないが・・・ 調べてみ…

海老カツバーガー

モスバーガーで、初めて海老カツバーガーを食してみた。 揚げたてのエビカツで、舌先を火傷してしまった! まともなエビフライなどは、美味しくいただくが、 このように成型された海老カツは、今一つ満足感がないな。 個人的には、タルタルソースをもっと盛…

エム・シーシー食品 名店シリーズ エチオピアビーフカリー

パウチを開けると、ニンニクと生姜の香りがする。 こげ茶色のルーは、大根おろしでも入っているような、ザラりとした感じ。この繊維質は、野菜なのか?りんごなのか? 独特の食感に、酸味のあるお味。僅かに見られる人参と、小さめの牛肉が入っている。 トマ…

小池百合子の本質

男たちが見た小池百合子という女 #2 http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170820/Bunshun_3817.html都知事選の時、私は小池氏には入れなかった。 政治信条も、実務的にも何もない、出来ない人だと思っているからだ。場当たり的に政党を渡り歩き、 環境…