2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザ、豚肉と大根・人参・玉葱煮

昼は某ピザ屋にて、ピザとビール。 特別美味しいとは思わなかった。

神戸はいから食堂 神戸牛カレー

今まで購入したレトルトカレーの中で、最高値ゆえ、期待も高まるが・・・ちょっと残念なお味。 牛肉の質・量とも300円前後で売っている牛カレーと差はない。 スパイシーでもなく、普通レベルの味だ。メーカーの辛さ4 中辛内容量g180購入価格624私的辛さ2価格…

豚肉野菜炒め、マグロ刺身

ガパオ、さわら味噌漬け焼

本日のガパオは、鶏もも挽肉、玉葱、ピーマン、パプリカ、筍、椎茸、ニンニク、生バジル入り。 肉厚のさわらは、漬け込み過ぎず、ジューシーで美味しかった。

生姜焼定食、小肌

昼は某居酒屋ランチタイムで、生姜焼定食。 夜は近所の魚屋が、酢でしめた小肌。

チキンカツ、すき焼

昼は鶏ムネ肉でチキンカツ。 夜は米国産牛肉で、すき焼。

麻婆豆腐、豚ロース山椒味噌焼

ドンデニス ゲット!

ドンタコスのレアパッケージ? 中身はおなじ味。

マトンカレー、平目のエンガワ刺身、牛カルビと野菜焼

昼は某カレー店にて、マトンカレー。 平目のエンガワは、肉厚で甘味が合って最高だった。

麻婆豆腐

丸美屋の素ベースだけど。

帆立鍋、甘海老刺身

野菜と厚揚げ、エノキとボイル帆立。

豚カレー

塩鮭、レトルトカレー

蓮根と牛蒡の金平、フライドチキン

KFCと同じにはならないけど、鶏もも肉を各種スパイスで漬け込み、洋風の唐揚。

法蓮草ベーコン、刺身盛り合せ

法蓮草とベーコン炒め、普通だが久しぶりだ。

チキンカレー、メカジキバター醤油、コロッケ

昼は某カレー店にて、チキンカレー。 なかなか旨さ、また行きたい。

メンチカツカレー

昼は某とんかつ屋で、メンチカツカレー。 懐かしいけど、好みのカレーだった。

携帯型ルーペを購入

老眼もすすみ、ついに拡大鏡を購入。 パッケージの細かい文字などが、読み辛いので。

レトルトカレー、刺身盛り合せ

昼はレトルトカレーこちら 結構辛いです。

鶏唐揚げ甘酢餡、サンマ開き

昼は某中華料理店で、鶏唐揚げの甘酢餡かけ定食。

ジンギスカン、春雨サラダ

本日のオリジナルタレは、最高の出来です。

塩鮭、八宝菜、刺身盛り合せ

八宝菜風は、九種類入っていた。

モスバーガー、刺身盛り合せ

昼はモスバーガー、夜は高野豆腐と蕗・大根・人参・筍・舞茸を出汁で煮る。

大戸屋、ブリ照焼

昼は大戸屋で「鶏と野菜の黒酢あん定食」+生ビール。 ご飯は五穀米で。バランスは良いけど、何か満足感がない・・・

カレー屋、マグロ刺身

昼は某カレー店で、マトンとダルカレーのセット。 いつもは中辛以上の辛さを注文するが、初めて普通レベルにした。 何となく辛さだけではなく、風味も薄いような気きがした。

牛肉野菜炒め、刺身盛り合せ

餃子

豚挽肉、生姜、にんにく、キャベツ、ニラ、椎茸に紹興酒と鶏ガラスープの素、オイスターソース、胡椒。

ヒレカツカレー、カルビ焼、金平牛蒡

昼は、ボンカレー+スーパーのヒレカツでカツカレー。 牛カルビと野菜炒め。 牛蒡と人参とゴマで金平。

麻婆豆腐、ピザ、お好み焼

塩鮭、鰆西京漬焼

鰆の西京漬は、硬くて今一。