2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽誘電のDVD-R購入した。

HDレコーダーの録画が増えてきたから、保存版の映画などをDVDに落とす。 ブルーレイも使えるドライブなのだが、未だに一度も使ったことがない。

日本ハム レストラン仕様カレー 辛口

「スパイシー&フルーティー」とあるように、一口食べると果実系の甘さが来る。バナナ系ではなく、原材料を見ると、パインアップルとりんご果汁が入っている。 見た目も黄色く、辛そうではないが、後からジワリと辛さがやってくる。辛さレベル4と表記されて…

玄関と網戸に防虫剤配置

今まで昔ながらの蚊取り線香がメインだったが、線香を焚くと、翌朝寝起きの具合が良くない。 このバポナ、本当に240日も効果あるのかな?

業務スーパー 野菜がゴロゴロカレー 中辛

業務スーパーのカレー、5袋入って398円。250gとボリュームもあり、品名通り、馬鈴薯と人参がゴロゴロ入っている。そして牛挽肉は、僅かに見られる。わざわざ「食肉含有率 牛肉2%」と表記してある。 予想外にスパイシーでもあり、トマトとりんごの風味とコク…

やっと花粉症から解放か?

外出時、マスクなしでも大丈夫なようだ。

ボンカレーゴールド 中辛

リニューアルしたボンカレーゴールドの中辛、同じシリーズでも、単に辛さの違いだけではなく、カレーそのものが個別の味付だ。 辛口は、トマトとバナナの風味が感じられたが、この中辛は、バナナはそれほどでもなく、りんご系?のフルーティーさがある。人参…

歯の治療が終わった。

新しい詰め物を入れただけで、他は治療なし。

デジカメが完全に終わった?

昨日、小田原にも持参したが、結局一枚も撮影できず・・・ SDカード入れ替えても、フォーマットし直してもシャッター切れず。 フジの修理案内だと、最低でも6300円かかるらしい。 アマゾンで9030円で購入したものなので、これは割に合わないわな・・・

小田急ロマンスカーに乗車した。

おそらく10年以上ぶりに乗った。その頃はまだ「EXE」や「スーパーはこね」などは無く、オレンジ色のラインが入った古い型だった。 小田原に行ったのだが、「北條五代祭り」とかで駅の改札・切符売場とも大混雑していた。 予約していなければ、帰りはとんでも…

ラムカレー作った。

S&Bのゴールデンカレー中辛に、トマト缶ほか諸々追加。

歯の詰め物が取れた!

突然ポロリと・・・歯医者が言うには、このような接着物の耐久年数は、8年だとか。 確かに10年以上前に治療した場所だ。 点検から一か月で、またまた歯医者通いだ。