2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

五目チャーハン

昼は某中華料理店で、五目チャーハンと生ビール。 刻んだ人参入りで珍しいが、全体がべちゃべちゃで残念!

散髪に行ってきた。

1100円カットだけど。

新宿中村屋 純欧風ビーフカリー コク深いデミの芳醇リッチ

見た目も、風味もまさにデミグラスらしいカレー。 真空調理の牛肉は、一口大が5切れほど。柔らかく、お値段に見合った食べ応えがある。 他にマッシュルームスライスが数切れ見受けられる。 クリーム系の風味もあり、一般的な中辛くらいの辛さだ。 日本のレス…

蕎麦屋でたぬき蕎麦

お昼に蕎麦を食べようと思い、おそらく家から一番近い蕎麦屋なのだが、十数年間一度も入ったことがな い某店に入店。 たぬき蕎麦は、短冊状の長ネギが入り、さらに刻んだネギも付き、法蓮草、蒲鉾と豪華な具だ。 しかし、おつゆは出汁の風味がほとんとなく、…

ハンバーグ

昼は初めて、ハンバーグとステーキの「くいしんぼ」に入った。 日替わりハンバーグ定食と生ビールをいただいた。 ハンバーグより、付け合わせのもやしとコーンが多い。 お腹いっぱいではあるが、満足感がないな〜。

松屋でカレー

昼は松屋でカレー。

ハウス とろうま牛角煮カレー

パウチを開けると、クリーム系の香りがする。原材料にある生クリームが主張している。 コクというのは、牛脂豚脂混合油に由来するのか、ちょっとわざとらしく鼻につく感じ。 角切りの牛肉が3個ほど入っていたが、一番大きな塊は、丸ごと脂身だったので、残念…

松乃屋でとんかつ

昼は松乃屋でロースかつ+ヒレカツ一枚。