2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PCのファンが唸る→グラボ換装

なぜか最近、最初に立ち上げるとブーンとファンが唸る。 これは、例のメモリダンプエラーと関係あるのか?と思いながら、少しして再起動すると鳴らなくなったりした。 しばらく騙しだまし使っていたが、もう鳴りっぱなしになったので、中を開けてみたらグラ…

LEE ブラックカレー 辛さ5倍

その名の通り、黒いカレー。 一口目、確かにあんまんを食べた時のような「ねり黒ゴマ」の風味がする。そしてニンニクの風味も出ている。 具材は、小さな牛肉が数切れ見られる。 他のLEEシリーズからみれば、辛さは抑えていて、一般的な表記の5辛口〜6大辛く…

まるごと野菜 特選彩野菜カレー

ナスと馬鈴薯が3個くらいゴロリと、ヤングコーンが1本、インゲンが二切れ、かぼちゃが4切れ、その他トマトやバジルが見られる。 野菜の甘みはあるが、カレーとしては中辛でも、辛めの中辛で、お子様にはちょっと無理かも。 ココナッツの風味もあり、東南アジ…

散髪に行ってきた。

昨年中に行きたかったが、のびのびになっていたので、さっぱりした。

春菊天そば

昼はそばが食べたくなって、あきらめ気味に富士そばに入店。 春菊天そば420円を食した。 おつゆも麺もやっぱりね・・・

またまたPCの復旧

昨年11月にメモリ一枚抜いて、dump of physical memory のブルースクリーンから復旧したのだが、 12月後半に入り、再び起動後数分するとdump of physical memory のブルースクリーンになる。 強制終了後、DELLのロゴ画面から進まなかったり・・・と数回繰り…

いまさら年賀状を書いている

年賀の発注が大晦日だったため、納品が1月7日とな。

私的、カレーの評価基準の改定

世間では、様々な物の価格が値上っている昨今。 2012年に設定した価格の評価基準を変更しようと思います。点数と価格1300円以上2250円以上3180円以上4121円以上5120円以下

明けましておめでとうございます。

風もなく、のどかな元日です。 早速、近所の神社に初詣し、新しいお札を購入しました。