2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時計と携帯ラジオ買った。

メインで使っていた時計が、掃除の時、床に落下して壊れてしまったため、新しく購入。 アナログで数字の見やすいものにした。 さらに、3.11震災以来、備えておこうと思っていた携帯ラジオをやっと購入した。

日陰にはまだ雪が残る。

記録的な大雪から一週間たった。 主要な道路は、すぐに雪が無くなったが、裏路地や建物の北側で、日陰になっているところは、氷状になって残っている。 この冬は寒い。

大雪になった。

私の東京暮らしの記憶の中では、20年位前の大雪が一番積もったと思う。 今回は2番目の大雪だ。

チキンカレー作った。

S&Bのゴールデンカレー 中辛ベースです。 辛くなくても美味いな・・・

いなば ツナとタイカレー やや辛め

レトルトパウチの「ツナとタイカレー グリーン」と中身は同じではないのか?こちらのほうが、塩分、辛さともマイルドな感じ。当初は「チキンとタイカレー イエロー」の缶詰が一番好みだと思っていたが、最近はこちらの方が常食になっている。今まで、一つの…

散髪に行ってきた。

本当は昨年のうちに行きたかったのだが、年末のため、店が混んでいたので、行きそびれた。

やっと治った

今朝でトイレ通いが一段落。 お腹も減るが、冷たいものを避け、湯豆腐など消化の良いものを食べた。 年賀状を出していない人から頂いたので、追加で返信を書いた。 以前は元旦に配達されたあと、2日は休みで3日に次の配達があったのだが、今年は2日、3日と連…

正月早々体調不良・・・

2日の朝方、突然もよおしてから、水の様な下痢、熱を測ってみたら、37.8度と・・・ 常にお腹にガスが発生して、ゴロゴロと鳴り、ゆっくり眠れず、トイレに駆け込む。 食欲はあり、お腹が減った。料理をする気力は無いので、納豆ご飯のみ。

初詣に行ってきた。

新年あけましておめでとうございます。 餅を焼いて、雑煮を食べて、早速近所の八幡さんへ初詣。 今日は天気も良く、風もなく、割と暖かな元旦でした。 古いお札を持参して、新しいお札を購入。