2018-01-01から1年間の記事一覧

扇風機を片付けた。

ホコリを掃除して、段ボールに元通りに片付けるのが大変です。

S&B 牛肉三昧 カリービーフ

一口食べると、醤油が入っていないのに、風味は醤油系のようなお味と、原材料にある生クリーム・バター系の風味がする。これで欧風カレーを醸し出している? 大きさ10×5cm、厚さ15~18mmくらいの赤ワイン煮込み牛肉が入っている。スプーンでも軽く切れるほど…

散髪に行ってきた。

いつもどおりです。

マウス購入

最近、勝手にダブルカウントだったり、クリックが反応しなかったりと 調子が悪いマウスを諦め、ヨドバシネットで購入。 特にこだわりはないが、慣れてしまったので、 横のボタンで、ブラウザの戻るができるものにする。しかし、ヨドバシエクストリームは早い…

サミット 鮮魚バイヤーのカルメン中神氏

わかる人には、ニヤリと解る。

サミットチラシのカルメン中神

何だか目に留まるサミットのチラシ。 鮮魚バイヤー カルメン中神氏、赤いバラがお決まりのようです。 このバイヤー登場シリーズは、2017年から始まったか? しかし、甲子園とか選挙とか、毎度面白い企画のチラシを出してくるサミットさん。 広告・宣伝関係者…

サンマ開き定食

昼は某定食屋さんで、サンマの開き定食。 小鉢と味噌汁、お新香、大根おろし付。 サンマは小ぶり。

ラーメンと半チャーハン

昼は某中華料理店で、醤油ラーメンと半チャーハンのセット。 ラーメンはごく普通。 チャーハンは油がきつい。

PCモニタを新調した。

最近、デルのモニタが電源を入れても、LEDが点滅して使えなかった。 最初は、数分すると接続できていたが、 その時間が数十分、三時間半となり、ついには点滅が収まらない状態に。ネット上の情報では、コンデンサの寿命らしいが、 安物のモニタでよいので、…

自転車を新調

古い自転車を引き取ってもらい、 新しい自転車を購入。

散髪に行ってきた

久しぶりだ。 髪の毛も随分伸びてしまった。

扇風機を出した。

東京は既に30度近くになってきた。

髭剃りの替刃交換

髭剃りを床に落としてしまい、内刃が折れてしまったので、ネットで注文。

オリエンタル マースカレー 辛口

辛口といってもマイルド。可もなく不可もなく、スパイシーでもない。 馬鈴薯はそこそこ入っているが、牛肉は少ない。 日本の家庭的なカレーといえる様なお味です。メーカーの辛さ中辛内容量g200購入価格233私的辛さ2価格3旨さ3また買う度2得点2.67

インフルエンザに罹ってしまった。

数日前に一度熱が上がったが、その後平熱か微熱程度だった。 そして、また38度以上に上がり、病院にいったらインフルB型と出た。 イナビル処方され、吸引しました。

回鍋肉定食

昼は、某居酒屋兼ラーメン店で、回鍋肉定食。 豚バラは、ほとんど脂身だけ、 なにより、ご飯が茶色でバサバサに硬い。 こんな業務用米あるのか? 平成の米騒動の時でもなかったぞ!

PCトラブルいろいろ・・・

先週、パソコンが以前にもあったブルー画面になったり、起動できなかったり、 起動してもデスクトップが表示され、数秒でブルー画面(フィジカルメモリー何やらと出る)になる。 しばらく、ネットもメールも使えない状態だった。 メモリを入れ替えたり、HDをフ…

チリコンカン作った。

すごく久しぶりに作りたくなった。 合挽肉、トマト缶、メキシカンビーンズ缶、玉葱、ニンニク、ワイン、 チリパウダー、クミン、ガラムマサラ、オレガノ、オールスパイス、粗挽き胡椒など 食べるときは、ハラペーニョの酢漬けをトッピングして、ピリ辛に。

麻婆丼定食

昼は某中華料理店にて、麻婆丼定食。 麻婆豆腐はまあまあだ。 辛さの調整ができるようで、中辛にしたが、結構山椒が効いている。 サラダはキャベツが少しで、ショボい。 何よりスープがまずい。 消毒液のような味で、塩気や風味が殆ど無い。