2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウス THAI TABLE レッドカレー

たけのこの細切りは結構、ナスと赤ピーマン、小さめの鶏肉が入っている。 一口食べて、和風だしのような風味?がする。原材料を見ると魚醤、えびパウダーとあるが、やはりタイではなく、日本的な味付けだ。 ココナッツ風味が強い訳でもなく、辛さもタイカレ…

美味しい醤油ラーメンを食べた。

いつもは、こってりの味噌系が好みなのだが、某店はさっぱり醤油系でそこそこ評価高いらしい。 ということで、行ってみました。 注文は普通のラーメン、トッピングなどは無し。 まあ正直、今までの人生で食べた醤油ラーメンの中で、一番美味しいと思った。 …

蛍光灯が届いた。

正しくは、蛍光管か・・・ この記録を見ると、約3年前にも購入している。 27形だけだけど、点滅するようになってきたし、なぜかくしゃみをすると、電気が消えることがある。 傘がパラボラのような効果になって、くしゃみが衝撃波になって、インバーターに作…

福のから 買ってみた。

やはり作り置きだから、こんなもんか・・・ 特に美味しいわけでもない。 自分で作る揚げたての方が、旨い。

ブラジルバーガー食べてみた。

いつものことだけど、見た目が写真のようにコン盛りしてなく、ぺしゃんこだ。 いつものことだけど、しっかりしたレタスではなく、クズ野菜のようなレタス。 100パーセントビーフのパテは、そこそこ大きいが、ソースのお味はどうなの? 言い方悪いが、腋臭の…

USBメモリ購入

東芝32GB、安くなったものだ。

携帯電話購入

所謂ガラケーとかで良かったのだけど、パカパカ二つ折りタイプの方が本体の値段が高いらしい。 結局ウィルコムのPHSなのだ。 使い方も良く解らないし、忙しくてメールなどの初期設定もやってられない。