2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

S&B なっとくのキーマカレー

今時の加工食品にしては、原材料が少なく、シンプルに出来ている?ただし、原産国:中国ってのが気になるが、この価格でこのお味は素晴らしい。ヘタなお店のカレーより美味い。ややクミン系の風味が強いが、全体としてはバランスの良いカレー。メーカーの辛さ4…

S&B 8種類の彩り野菜カレー

トマトの酸味が利いた、サラリとしたカレー。言わば、ミネストローネの延長上にあるようなカレーと言える。私はスパイシーなガツンとしたカレーが好みだが、これはこれで美味しい。ミネストローネも大好き。体調が良くない時でも、食べられそう。最近のカレ…

S&B カレー曜日 辛口

謳い文句に偽りなし、国産野菜がゴロゴロ、馬鈴薯なんかは最高クラスのデカさ。牛肉も厚めのものが幾つも入っている。ご家庭の味というと、「ボンカレーネオ」と比較してしまうが、こちらの辛口は結構辛いので、お子様のいる家庭用ではないな。ボンカレーよ…

PCMレコーダーとDVDレンズクリーナー購入

昔は、カセットテープ、その後はMDレコーダー、いまやPCM/ICレコーダー、しかも1万円もしないなんて・・・。 録画、ファイナライズしたその機種でDVDが読み込めなくなってきた。レンズまわりの寿命もあるだろうが、専用のクリーニングキットを使ってみようと…