2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホを新しくした。

本体のみ購入。すぐに届いて設定するが、ネット繋がらない。メール設定できない。新旧繋いで、引き継ぎできるものはやったけど、ブックマークはダメだ。 納品書の受注番号の0ゼロとOオーの違いが見分けられず、設定ができなかったよ!やっとこさ繋がった。こ…

外付けハードディスクを購入しました。

これでとりあえずのデータ、すでにPCにしかない映像や音楽のコンテンツをバックアップすることにしました。 カセットテープやCD、録画済みDVD-Rは処分しているので、データしかありません。 しかしネットの情報を見ると、外付けハードディスクも結構寿命が短…

ハウス JAPAN MENU AWARD ポークビンダルー

酢の酸味が立ちすぎている。辛さもスパイス感もそれほどない。ポークビンダルはもっと奥深さがあると思うのだが、よくカレーに醤油とかドバドバかける人がいるが、これはそんな風にお酢をかけた感じ。他のうまみが感じられない。予想に反した味だった。 メー…

お気に入りのコンテンツが

経年変化でDVD-Rが読めなくなってきたと書いたが、「ルパン対マモー」のディスクが読めない。 随分昔、正式には「ルパンVS複製人間」のテレビ放送を録画したものだ。もしかしらまだHDレコーダーのない時代、VHSテープに録画して、そこからのダビングだったか…

うちにも「おにやんま君」来ました。

薬局に行ったら、定価より安く売っていたので購入。 果たして効果は如何ほど?