2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者へ検診に行ってきた。

前回から3か月以上経ったので、点検ということで行ってみた。 歯石が付き、歯茎もしっかり磨くようにと指導受けた。

航空公園に行ってきた。

正確には、「所沢航空発祥記念館」。 祝日だったので、老若男女混んでいました。 フライトシムなど、新しくなっていた。ゼロ戦展示は別料金なので、パスしました。

いなば トムヤムチキン

カレーではないのだが、いなばのタイカレーシリーズということで、発売以来探していた。いつものスーパーには入荷なく、やっとピーコックで見つけて、「とりそぼろバジル」と同時に購入。一口食べると、本物のトムヤンクンとは違う。レモングラスやパクチー…

ラムカレー作った。

S&Bのゴールデンカレー中辛ベースに、もろもろのスパイスやトマトソースなど追加。

とてつもない強風だ!

うちの自転車はもちろん、いたる所で自転車が倒れ、セブンイレブンの看板も倒れていた。 おばあさんは、本当に飛ばされそうになっていた。 目を開けているのは辛いが、何か飛んでくるかも知れないと、注意しなくては・・・

1000円カットの散髪に行ってきた。

時間もないし、いつもの床屋も混んでいるし、初めて1000円カットに行ってみた。 若いお兄ちゃんが、思ったよりも丁寧にやってくれた。 10分ではなく、25分間くらいやっていた。

ボンカレー ボンカレーゴールド 辛口

リニューアルしたボンカレーゴールド、早速食してみました。ボンカレーネオと同じく、電子レンジ使用可能になり、味も進化したらしい。一口食べ、トマトが入ってると分かる。家庭で作るカレーに、トマト缶などを入れような味だ。馬鈴薯は大きめのがゴロゴロ…

新しい布団が届いた。

予定通りに届いた。新しい敷布団はコシがあって、気持ちいいね。

敷布団を購入した。

明後日配達予定。

梅の花が咲いてきた。

いつになったら暖かくなるのか? いつも通る道すがらにある梅の木は、蕾が膨らみ、日当たりの良いところでは、花も開き始めた。

春一番が吹いたら、花粉症始動・・・

今年は症状がでないなぁ、と思っていたら、強風が吹いた後、突然目が痒くなった。 花粉症の始まりだ。花粉防止メガネとマスク、帽子で外出も、帰宅すると外から持ち込んだ花粉に症状がでる。 シャワーを浴び、目薬と鼻の周りに塗るプラスイオン発生剤で、何…

デジカメの調子が悪い。ちょうど1年でタイマー作動か?

この忘備録を見ると、ちょうど一年前に購入したデジカメが、撮影できなくなった。 ピピっとオートフォーカスが動作するのだが、その先、シャッターが切れない。 電池が無いかと、交換してもダメで、力任せに思い切りシャッターボタンを押していると、たまに…