2021-01-01から1年間の記事一覧

エム・シーシー食品 SPIKY クミンベジタブル

見た目は濃厚そうだが、あっさりしている。レトルトカレーの中では、塩分も控えめだ。トマトカレーのような風味に、それほどクミンの風味はしないし、スパイシーでもない。謳い文句からすると、拍子抜けだ。家でも作れるような気がする。辛さも控えめだ。 メ…

洗濯機が壊れた!

参りました。 スイッチを入れてもシンクが回りません。脱水だけもダメです。 中でモーターか、ギアか解らないけど、カンカン音が鳴っている。 痛い出費だ!

ボジョレーヌーヴォー解禁!?

小芝居もあります。 https://www.youtube.com/watch?v=b7EhzUANlkw

年末年始の準備!?

サミットの豪華なクリスマスとおせちのパンフレット。中のスゴロクや付録が楽しいわ。

ADSLからモバレコAirになりましたが・・・

NTTがADSLの供用を止めるため、プロバイダ各社がサービスを順次終了させている。 我が家も長年、ADSL回線だったが、この終了に向けて、モバレコAirを申し込んだ。 一週間程度で本体が届いて、早速使ってみた。 日中はWi-Fi接続スマホで下り28Mbps、ケーブル…

ハウス食品 選ばれし人気店 カマルプール ラムキーマカレー

一口食べると、乳製品系の風味がする。原材料にある、生クリーム・ココナッツミルクパウダー・カシューナッツペーストなど、近年使われているレトルトカレーが多い。しかしながら、コクが強いかというとそれほどでもなく、さっぱりとした軽いカレーだ、ラム…

コロナワクチン二回目打った。

周りの人は、若干熱が出たり、悪寒や倦怠感があったりしたようだが、 自分の場合、一回目に続いて特に副反応はないようだ。 もちろん、注射を打った筋肉のあたりは、筋肉痛のように痛みはある。 仕事も二日休みを入れていたが、拍子抜けだ。

S&B 神田カレーグランプリ ビストロべっぴん舎 カシミールビーフカリー

大きな人参が二切れ、斜め切りなのに煮崩れていない。レンコンはいちょう切りが四切れほど入っている。そして、小さめ牛肉が数切れ入っている。ルーは殆どスープカレー状で、ご飯に滲みてしまいます。一口食べるとフルーティな風味、バナナかな?と思ったが…

やっとコロナワクチン打ちました。

なかなか予約の取れなかった一般枠、予約再開の朝9時前にパソコンの前に座り、電話を横に、戦闘準備。 それでも、電話は全くつながらず、ネットの予約サイトも「ただ今大変混んでおりますので・・・」と出るばかり、しかし、ここで後回しにすると予約は取れ…

行ったつもりで 世界味巡り 

いや~、二週連続ですよ!サミットさんw そりゃぁ~、最初があれですから、カルメン中神さん!! スペインしかないですよねw こんなお遊びも!

S&B 未来カレーこりす 濃厚チキンマサラカレー

フルーティーな風味は、バナナなのか?謳い文句にあるように乳製品とカシューナッツのマイルドなお味がする。僅かにニンニクも感じられる。特に何かのスパイスが主張することもなく、バランスの取れたカレーだ。小さめ鶏肉が3~4切れ見受けられる。辛さは、…

サミット 夏の花火大会(行ったつもりで)

チラシの写りは悪いですが、店内ポスターはきれいに合成されています。 店内では、本物の打ち上げ花火の映像が流れてしました。 カルメン中神氏は、やっぱりね・・・

新宿中村屋 スパイス香るチキンカリー

カルダモンやクミンの香りに乳製品とナッツの風味がする。品名通りのスパイシーなカレーだ。馬鈴薯が二つ、鶏肉も2~3切れとやや少なめ。メーカーの辛さは中辛だが、一般的にはやや辛めの中辛くらいだ。今回は特売価格で購入したが、税込300円以上では微妙な…

懐中時計の電池を交換した。

台所で使っているアレです。 マイクロドライバーを使って、裏蓋を開け、ピンセットでボタン電池を交換。 近年は老眼が進み、細かな手作業が見辛くなっている。

本日のカルメン中神氏

父の日企画、どれ程の時間とエネルギーを費やしているのだろう? ちなみに、店内で流れている動画にも登場している。

サミットやりますね・・・

またまた、エイプリルフールに合わせた面白企画。 ティーザー広告だったのか? カルメン中神氏、引っ張るね~。

目覚まし時計を購入した。

使用していたものが、 床に落とした拍子に長針がブラブラになってしまったので、新しく購入。 今回は電波時計ではないアナログ時計なので、 目覚ましも設定時刻からアバウトに鳴る。