2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しょうゆラーメン

函館空港のレストラン ポルックスにて、フライト前に腹ごしらえ。 ちょっと生姜の風味がするスープ、具が結構入っている。 観光地メニューとしては、まあまあかな。

イカ刺し定食

早起きをして、函館朝市にて朝食を。 場内の二番館食堂に入店。 6時半過ぎも、すでに半分程度先客がいる。 活イカ刺しを食べようと、注文する。 他の店舗でも生簀で泳いでいるイカは、とても小さく先から足までいれても20センチ程度だ。 やはり、出てきたイ…

昼はチンヂャオロース定食

函館市宮前町にある中華料理 李太白に入店。 昼前から店内は繁盛、並んで少し待った。 定食のお味は、ごく普通な感じ。

サバ味噌煮定食

羽田空港 第二ターミナルにて、出発前に食事をしようとブラブラするも 無難な和食屋 魚米処 旬に入店。 サバ味噌煮定食と生ビールをいただく。 サバ味噌は出来合いのパックのものだな・・・場所がら仕方ないか。

ビーフマイスターカレー ワイン&ペッパー

一口食べると、ブイヨンと言うより、化学調味料的なわざとらしいお味。 確かにワインやトマトペースト、ウスターソースなど欧風カレーの風味がする。 りんごペーストのなのか、結構甘味もある。 細切れの牛肉片は、パッケージ写真ほど量も大きさもない。 中…

扇風機出しました。

セラミックヒーターは、とうに片付けた。