2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よくわからない季節感。平年より遅れて桜開花

地球全体としては、暑くなってきているのは承知だが、 近年の東京の季節感はおかしい。 一月・二月も一時的に暖かくなったかと思うと、また冬に逆戻りと・・・寒の戻り? 乱高下が激しい。 当初、桜の開花日は3月21日と言われていたが、実際は一週間以上遅…

下総醤油を買ってみた。

遂に買ってしまった。 お値段的には安くはないので、小さいサイズです。 ほんのり甘みが感じられ、美味しいのではないか? これは掛け醤油としては、かなり好きだ。

TOPVAEU 贅沢を味わうタスマニアビーフカレー 中辛

宮島醤油が製造している。220gはレトルトカレーの中ではタップリサイズ。その割に塩分2.8gは少な目だし、実際にお味もちょっと薄めに感じた。年寄には丁度良い。最初にバナナのようなフルーティーな風味がしたが、原材料にはない。パッケージにあるように…

こういうのあったなぁ~、ポテコ

何となく記憶にあるけど、現在のパッケージと同じ物とは認識なかった。

ヱスビー食品のきざみレモン買ってみた。

揚げ物に良いかと思って購入したが、何か薬臭くて全然ダメだった。

グリコのZEPPINカレールー辛口を買ってみた。

常用しているのはエスビー食品のゴールデンカレーですが、 時々ハウスのジャワカレーを混ぜてみたりします。 今回初めてこちらを購入しました。 マッシュルームの甘みとあるから、 ハウスのカレーマルシェやエスビーのディナーカレーと同等のクラスなのだな…