2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インドカレー屋に行った。

サグ・チキンカレーとケバブ、チキンティッカのセットに、瓶ビール一本・・・ 本当にお腹いっぱい。最後の方は辛かったです。

松乃屋でかつ丼食べた。

カツカレーにするか迷ったが、かつ丼とキャベツ盛。 もともと大食いではないので、最後の3口くらいがお腹いっぱいでキツかった! これでビールでも頼んだら、もう食べられない・・・ 食事と一緒に飲みたいときに、ビールを頼めない・・・ジレンマ

美味しいモツ焼屋に行った。

何を食べても美味しい。串も大きめ、値段は安め・・・ ザックリした木綿豆腐の冷奴も旨い。 この日あった冷酒が、過去最高レベルに旨かった! 辛口、スッキリ、まるで米で出来たワインのようだ。

松屋のカレーギュウ食べた。

久しぶりにカレーを食べてみたら、以前と味が違う! スパイシーというより、ニンニクの風味が強く、辛さも結構ある。 普通のカレー表記だと5辛口くらいか、普通の人だと辛すぎて、食べられない人がいるのではないか? 確かに、以前のカレーは何の個性もなく…

お昼に洋食系定食屋に行った。

生姜焼とか竜田揚げセットなど、ランチは限られたメニューでやっている。 カジキのバター醤油ソテーにした。ごはん小盛で20円引き。 大きなカジキの切り身が二つ、ポテサラとかなり大量のキャベツに、トマト付のワンプレート、そしてコンソメとミネストロー…

日本ハム タイレストラン風グリーンカレー

3パックで税抜299円(オーケーストア)なので、一食あたり、この価格。これは、いなばの缶詰よりも安い。 小さめの鶏肉が幾つか、たけのこはそこそこ入っている。見た目にも、香りからも辛そうではない。 各社タイカレーの中では、謳い文句通り、ココナッツの…

エシャレットが食べたくて

つまみ系作ってみました。 ローストビーフを巻いただけ、今一つ・・・大葉とローストビーフの方が旨かった。

某ラーメン店に行ってみた。

こないだの美味しい醤油ラーメンに味を占めて、別の店へ・・・ ラーメンと半チャーハンセットを頼んだ。 ラーメンは煮干の味がかなり出ている醤油系、油っけはないが、塩分はしっかり濃いめ、そういう意味で単にあっさりラーメンとは言えないような。 煮豚、…

お昼に回転寿司食べた。

最初からあまり期待はしていないけど、まあこんなものかぁ・・・と、 好きな小肌を頼んだが、全然ダメだ。薄っぺらく、出来合いのもの・・・ 一番まともだったものは、旬の鰯、脂が乗っていて、美味しかった。

ナポリの壺 頼んでみた。

デリバリーピザなんて、年に1回か2回ほどしか食べる機会がない。 ナポリの壺は、初めてだった。 まあまあかな?デリバリーとしては、まともな方だと思う。

ランチでピザ食べた。

パスとピザを中心のイタリアン? ピッツァリアって言うのかな? もちもち生地にモッツアレラでモグモグ・・・結構お腹いっぱいでした。 お味は、普通・・・特に美味しいと思うことはなかった。

豚カレー作った。

生姜焼用の厚切りもも肉に、今日はプチトマトが余っていたので、投入。 S&Bゴールデンカレー 中辛に、インディアン印カレー粉。

ランチでタイ料理食べた。

某タイ料理店に初めて行った。 ランチセットの種類は少なく、ガパオとグリーンカレーのセットを注文。 たぶん作り置きしているので、時間は掛からず出てきた。 しかし、ネイティブさがまったく感じられない。 普通のガパオ・・・いや、自分で作る方が旨い。 …

チリコンカン作った。

2度目だけど、今回は人参もピーマンも入れ、赤ワインどばどば・・・。 相変わらず、スパイスは大量に使います。 小分けして、冷凍保存が重宝します。

散髪に行ってきた。

1000円カットの店は、値上げ出来ない?