2011-01-01から1年間の記事一覧

金鶏 銀座カリー 辛口

銀座カリーシリーズは好きです。しかし醤油味というか、日本風なカレーですね。ブイヨン系の風味も強いし、辛口は結構辛い。メーカーの辛さ辛口内容量g200購入価格¥155私的辛さ4価格3旨さ4また買う度4得点3.67

掃除機のフィルタ届いた

HEPAフィルタと排気用フィルタ、そしてダストパック。

S&B なっとくのカレー 辛口

低価格帯のレトルトカレーの中で、美味しいと思える、よく出来たカレーです。「なっとく」シリーズの大辛口は辛すぎる感じ、この辛口が私にはバランスがよい。人参・ジャガイモもそこそこ入っていて、このお値段はうれしい。メーカーの辛さ5 辛口内容量g220…

カレー職人 インド風カレー チキンバターマサラ

どうもコショウ風味らしいカレーは好きではない。口に残る辛さは、結構辛い。チキンも硬いバサバサした感が、何を食っているのか解らない。メーカーの辛さ4 辛口内容量g200購入価格¥109私的辛さ4価格4旨さ2また買う度2得点2.67

カレー職人 中辛

グリコのカレーの辛さは、他メーカと同じ5段階表記でも、一段辛味が上のよう思える。この中辛もボンカレーなどより辛い。しかし、果実と糖類のためか、甘みも強く、コクというよりは、飽きのくる味。例に漏れず、パッケージのようにゴロゴロ具が入ってはいな…

ボンカレーネオ 辛口

ボンカレーシリーズの最高峰、流石、レトルトカレーでも電子レンジ使用可能と進化しています。量もたっぷり、そしてこの値段ならでは、国産野菜がゴロゴロしている。お味は、極普通のカレー、日本の家庭で作られるカレーをインスタントで極めた様な、スタン…

S&B なっとくのキーマカレー

今時の加工食品にしては、原材料が少なく、シンプルに出来ている?ただし、原産国:中国ってのが気になるが、この価格でこのお味は素晴らしい。ヘタなお店のカレーより美味い。ややクミン系の風味が強いが、全体としてはバランスの良いカレー。メーカーの辛さ4…

S&B 8種類の彩り野菜カレー

トマトの酸味が利いた、サラリとしたカレー。言わば、ミネストローネの延長上にあるようなカレーと言える。私はスパイシーなガツンとしたカレーが好みだが、これはこれで美味しい。ミネストローネも大好き。体調が良くない時でも、食べられそう。最近のカレ…

S&B カレー曜日 辛口

謳い文句に偽りなし、国産野菜がゴロゴロ、馬鈴薯なんかは最高クラスのデカさ。牛肉も厚めのものが幾つも入っている。ご家庭の味というと、「ボンカレーネオ」と比較してしまうが、こちらの辛口は結構辛いので、お子様のいる家庭用ではないな。ボンカレーよ…

PCMレコーダーとDVDレンズクリーナー購入

昔は、カセットテープ、その後はMDレコーダー、いまやPCM/ICレコーダー、しかも1万円もしないなんて・・・。 録画、ファイナライズしたその機種でDVDが読み込めなくなってきた。レンズまわりの寿命もあるだろうが、専用のクリーニングキットを使ってみようと…

熱が出た!

おたふくのとばっちりか?

台所電球交換

まだLEDは高くて買えない。

新宿中村屋 インドカリー スパイシーチキン

スープカレーのように、サラリとしたカレー。大きな馬鈴薯が二つ、鶏肉少しと細かく切った人参が入っている。辛さは結構あり、後味に長く残る感じ。ニンニクや生姜の風味も辛さを増している。甘ったるくなく、好きなお味だけど、値段の割に特別美味しいわけ…

新しくマウス購入した

古いWin98を使っているパソコンのマウスが壊れたので、新規購入。 今時、エレコムのPS/2なのさ、特別な機能もなく、極普通のマウスです。

パソコンの内蔵電池を交換した

dellのPC、2〜3年経過したか? 時々起動時にアラームが鳴り、起動できない。または、突然落ちて、恐らく再起動を掛けているのだろうが、これまたアラーム状態。こうなると、強制終了。 マウス、キーボードをはじめ、各種接続しているケーブル類を外し、再度…

ゆうちょ口座作った。

ゆうちょの口座は、初めて作った。

庭弄りセット購入、アロエ処分!

庭弄りセットを購入して、ウラ庭に根付いてしまって、大きくなってしまったアロエの株を、根から掘り起こし抜くことに成功。これでスッキリした。

熱が出た!

どこからか、流行りもののウイルスに感染か? ヘルパンギーナや手足口病流行っているらしい。

バリカン、届いた。

アマゾンで購入した。

運転免許、更新した!

日曜に行って、やはり開いてなかったので、再チャレンジ。

Dケーブル接続

DVDレコーダーとテレビをS端子接続からD端子に変更した。

エチケットカッター買った!

Panasonicの小型回転式カミソリ。 鼻毛や耳毛、眉毛、その他ヒゲの整形なども使える。

東芝ネオスリム届いた

蛍光灯が点滅するようになったので、新しくした。 32形と27形の二重になってるのだが、いつも27形のみ使用している。 全部点灯する眩し過ぎる。

新しい鍋届く

ジオ・プロダクトの小鍋です。

アイロン断線・蛍光灯切れた!

ハイハイ、いろいろと壊れます。ネットで購入ね。

地デジ対応、新しいテレビ来た!

24インチ、ぴったりサイズ。

長年愛用のSONY製テレビ引取り

東京に上京してから、ずっと使用してきたSONYのトリニトロン管21インチ、古い機種は発火・発炎などの問題ありと、無償回収の対象機種だったため、地デジ移行に伴い、手放すことにした。 しかし、本当にそうなのか? 地デジ化に伴う、メーカー側の策略かと勘…

エネループと髭剃り届いた

Panasonicの髭剃りと、これに使えるエネループ単三と、急速充電器セットを買った。

新しいプリンタが来た!

もともと10年以上前に、最初のパソコンと一緒に購入したキャノンのインクジェットプリンタ。 既にインクカートリッジの販売が中止され、いよいよ買い替えか、と思っていた矢先、3.11の地震により、落下・損傷・復旧不可となった。 もともと、カラーの需要が…

NTT回線からケーブルへ

インターネットと言えば長年、ISDN→ADSLと利用してきた。回線速度・プロバイダはその都度だが、今回、初めてケーブルTV回線併用となった。 これは、個人の選択ではなく、この建物の大家さんの決定によるのものだが、ネット使用料は大家持ち、つまり住人はタ…