2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しします。ついでに冷蔵庫買い替え

ヨドバシカメラで購入。15年前の冷蔵庫は、冷えが悪くなってきた。 冷蔵庫と壊れていたテレビを引き取ってもらう。しかし、家電リサイクル料は高い。 引っ越しに際して、リサイクルショップにも依頼して引き取ってもらう物もあり、粗大ごみに出す物もあり、…

HDレコーダーからサルベージするためビデオキャプチャー購入

アナログ放送時代のDVD/HDレコーダー、ドライブは壊れて読み書きができないので、ハードディスクに残っているコンテンツをビデオキャプチャーにてPCへ移す。 しかし、時間が掛かるな。

新しいマウスを購入

有線マウスで静穏タイプ。 ほんとうに静かだわ。 ヨドバシドットコムで購入したのに、なぜかクロネコで届く。

新しいPCまだまだです。

色々いじってますが、慣れてないのもありやることが一杯です。 DVDドライブはあれど、素のままではDVD観られないのね。 昔はパワーDVDとかバンドルされていたけど、とりあえずAnyDVDとか入れてみる。 しかし、記録済みのDVD-Rにも読み込めないものが出てきた…

新しいパソコンが届いた。

っても、中古だけど。 Windows10なのだが、やたらとWindows11にアップグレードせよ!と出るから、クリーン状態にしつつ、Windows11にしてみた。 そもそも、8.1とか10のデザイン、スタートからのタイル表示で余計なものばかりでるインターフェイスは嫌いだ。…