2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボンカレーゴールド21 辛口

一口目、まずバターの風味が感じられる、そしてブイヨンの風味、チャツネ、りんご、バナナなどのためか、コクと言うよりはフルーティな甘みが強い。辛さは、メーカーの指標ほどではない。じゃが芋は結構ゴロゴロしている。メーカーの辛さ5 辛口内容量g210購…

新しいデジカメを購入。

古いデジカメが、充電池の寿命で殆ど使えない状態だったので、今度は乾電池て使用できるモデルを購入した。 古いカメラの最高画質より、新しいカメラの最低画素数の方が上とな・・・時代の流れを感じます。 しかし、通常使用では、そんなに画素数は必要ない…

新宿ビックカメラにて用紙とボタン電池購入

プリンタで使うのだが、カード作成用のちょっと凝った紙を幾つか購入。 ボタン電池は、台所の時計が止まったので、交換用。

PCの調子が悪い。

ここ数日、昨年の9月と同様に、アラームが鳴って起動できない。 内蔵電池交換してから、半年経っていないので、電池の消耗ではないと思うが・・・ ファン類とCPUまわりを外して、ホコリ掃除をして、再度組み立てた。 一発目は、やはりアラームで起動できなか…

弁当箱買った

スリムタイプ、2段式の弁当箱を買った。 サーモスの弁当箱が幅を利かせているようだが、保温には力を入れているが、密閉性がないようなので、別のメーカーにした。

新しい自転車を買った。

13000円台で数年前に買った自転車が、錆びて酷くなって来たので、新しく錆び難い自転車に買い換えた。金額も2倍の28000円台だが、自転車屋さんが古い自転車を無料で引き取ってくれるというので、処分料金を考えれば、お得だと思う。 今度は、6段変速、ライト…

エネループ単四届いた

昨日のことだが、エネループ単四届いた。 単三も含め、充電池に切り替えていく。 昔のデジカメも充電池の寿命で、殆ど使えない。充電満タンでもフラッシュやズームを使った途端、バッテリー切れで終了してしまう。 次に買うカメラは、乾電池が利用できるモデ…

本日、新規開設しました!

過去に遡って、主に忘備録?として使います。

ハウス カリー屋カレー 大辛

一口食べ、まずコンソメのようなブイヨンの味、私の好みではないな。辛そうな茶色のルーは、結構後味が辛いが、コショウ系の辛さが強い。メーカーの辛さ5 大辛内容量g200購入価格¥50私的辛さ4価格5旨さ2また買う度2得点3.00

散髪に行ってきた。

最近は、大体2ヶ月半に一回程度。

新宿中村屋 インドカリー 野菜と鶏肉のキーマ

材料にゴボウが入っている、デミグラスソースと書いてあるが、まさにそのような味がする。そこそこ辛いが、特にこれと言った特徴はない。メーカーの辛さ4 中辛?内容量g180購入価格¥240私的辛さ3価格2旨さ3また買う度3得点2.67