2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボンカレーゴールド 超熱辛

以前に食べた「ボンカレーゴールド21 熱辛」をレンジでも使えるようにしたリニューアル版だろうと、油断していた。大体、ボンカレーシリーズは、万人向けのマイルド仕様で、スパイシーでもないし、パンチもないと思っていた。 そして、チラシでこの値段だっ…

やっとアサガオ開花!

随分時間が掛かったけれど、蕾が沢山付いているから、これから毎日花が見られそう。

新しいADSL回線、接続設定した。

ちょっと速度は遅いが、まあ十分。

またまたPC不調で、内蔵電池交換した。

最近、ビープ音が鳴って起動できない事が多かった。 そして、今日はどうしても起動してくれない。 止むを得ず開けて、軽くホコリ掃除、グラボのファンも掃除、内蔵電池外してCMOSクリアしてもダメ・・・ 交換して、まだ2年も経っていない内蔵電池を疑い、急…

ADSL工事予定日など

諸々の書類が届いた。

新しいモデム届いた。

ADSLです。

NTT回線復活工事

KDDIから変更。

アサガオ、伸びてきました。

成長の早い方は、150センチの支柱に届きそう。 途中で切り詰めてないから、縦に伸び放題か? 肝心の花はまだです。

伸びたアサガオ

支柱とネットの横方向に、無理やり這わせた。

今更ダウンジャケットをクリーニングに出した。

他にも出したいものがある・・・

自転車の後輪、パンクしてタイヤ交換した。

以前から後輪の溝が無くなって、割れてきたので、そろそろタイヤ交換せねばと思っていた。 まさに今日、自転車屋に持って行こうと思っていた矢先、後輪がペシャンコになっているではないか! タイヤ・チューブ交換で、空気もパンパン、軽い乗り心地になった。

いなばのタイカレーシリーズ、缶が小さくなった!

やっぱりね、最初に「とりそぼろとバジル」買ったときは、確か125gの缶だった。 2回目に買ったとき、なぜが小さくなっていたので、勘違いしていたか?と思っていたが、いなばのHP見ても、未だに125gのままだ。 そして、ローソン100でツナのレッドとグリーン…