2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

散髪に行ってきた。

1000円カットです。

扇風機を今年のうちに購入。

先日壊れた扇風機の代わりを、オフシーズンだから安くなっているかな?と思い、購入した。 まだ段ボールに入ったままで、動かしていないので、初期不良がないか点検せねば。

電話機購入した。

長年使ってきた電話機(実際はファクスだが)が不調だった。 受話器の付け根部分のケーブルが、ズル剥けで、接触不良らしく、ちょうど良い具合に手で押さえていないと、相手の声が聞こえなくなる。 そこでやっと、コードレス子機の付いた、新しい電話機を購入…

牛カレー作った。

っても、スライス牛肉だけど。 S&Bゴールデンカレー中辛とジャワカレー辛口の混合に、トマトソース、インディアン印しカレー粉、オリジナルスパイスなど投入。

猛烈な台風で、アサガオも倒れた。

アサガオを支える支柱が、抜けて倒れ、一部のアサガオは、根こそぎ抜けてしまった。 葉もかなり飛ばされ、落ちてしまった。

アサガオ、ほぼ終了。

もう花は咲かないようだ。

トイレと風呂の球が切れた。

昨日、トイレの球が切れた。今はLED球などに代わっているが、昔ながらの白熱球40Wがあったから、これを付けた。 そして今日、風呂の電気が、一瞬バチッと点いて切れた。 二日連続って、何か家の電気の状態でも悪いのか? それとも磁場とか、太陽の活動とか、…

ヤマモリ タイダンス イエローカレー

サラサラのスープ状カレー。原材料もお味もシンプル、ココナツとカレーとナンプラーの味だけ?ハーブやスパイシーではない。そういう意味で、ちょっと物足りない。 いなばのタイカレーシリーズに比べて、甘味は少なく、塩味が勝っている。鶏肉は少なく、大き…

扇風機が壊れた。

もう17年くらい前に購入したもの。 スイッチの接触が不良なのか、なかなか反応せず、首振りも時々カクカクと音が鳴り、滑っているようだったから、そろそろ買い替え時期だと思っていた。 そして、まったくスイッチが入らなくなってしまった。 粗大ごみに手配…

アサガオの種、大量に出来てます・・・

まだまだ、これからも出来るようで、来年どうしよう・・・