2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まるごと野菜 なすと完熟トマトのカレー

このシリーズで、一番ありがちな完熟トマのカレー。 確かに、カレーよりもトマトソース寄りの風味で、マイルド。 同シリーズ中で、最も辛さが少ない。もう少しパンチがほしいところだ。 個人的には黄色箱の「しゃきしゃき根菜とひき肉のカレー」の方が好みだ…

らーめん せい家

初めて入りました。 チャーシューメン745円は、お値打ちな価格だ。 個人的には、ラーメンに海苔は必要ない。 メンマが標準でないのは、残念だ。 お味は普通の豚骨系で、可もなく不可もなく。

初めてのバーミヤンで

ランチを食べた。 油淋鶏と半チャーハン+餃子セット、生ビール。 チャーハンはパサパサで、具材もかなり残念な感じ。

大釜仕込みカレー 辛口

同シリーズの中辛に続き、連日食しています。 見た目が、中辛よりこげ茶色で、辛さがすこしアップしただけ。 原材料の書き方もまったく同じです。そして、粘度の高さも同じ。 お味は、やはりスタンダードなカレーという感じ。 可もなく、不可もなく。メーカ…

大釜仕込みカレー 中辛

どろりと粘度の高いカレー、パウチからスルっと出てこない。 デミグラス系ソースのような濃い色と風味がする。 スパイシーでもなく、これといった特徴もない。 馬鈴薯と人参が一口大で、そこそこ入っており、日本のスタンダードなカレーといった感じ。 今ま…

大阪ビーフカツバーガーを食べてみた。

注文したらすぐ出てきたから、作り置きしていたようだ。 ビーフカツは、ナゲットのような成型肉だ。 グランてりやきと同じような、マスタードマヨネーズ風なソースレタスの上に塗られ、 カツの下にはソースが塗ってある。ポテトSとアイスコーヒーのセットで…