2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

S&B インド風ケララカレー

ゴロっと手羽元チキンが一つ、摩り下ろし野菜が、大根おろしのよう、やや酸味のあるサラリとしたカレー。メーカーの辛さ4 中辛内容量g200購入価格¥197私的辛さ3価格3旨さ3また買う度3得点3.00

カレー職人 スパイシーチキンカレー 辛口

うたい文句どおり、生姜と黒こしょうの味が強い、私はコショウで辛味を出しているカレーはカレーと思えない。いわばカレーのような別な食べ物。辛さはかなりあるが、非常に甘ったるいルーの味。久しぶりに不味く、半分残した。メーカーの辛さ5 辛口内容量g20…

エフジーフーズ 職人の技 ビーフカレー 中辛

S&Bの「なっとくのカレー」シリーズに似た味、写真とは違いそんなに牛肉は入っていない。サイコロステーキのような成型肉だ。そしてHP調べて解ったが、この会社、サイコロステーキとか作ってる会社じゃないの。。。馬鈴薯は結構入っている。不味くはない…

三菱のDVD-RW届いた

ケーブルテレビでは、デジタル放送をアナログに変換していて、古い機種でも見られる。しかし、1回録画だけは効いていて、HDレコーダーに録画したものをDVD-Rには落とせなくなった。 DVD-RWだと、HDから消去されるが、コピーできるらしい?

ミシンとチェストが来た

この期に及んで、ミシンを購入。 部屋のレイアウト変更のため、チェスト購入。

目覚し時計買った。

ビックカメラにて、同じ目覚し時計2個購入。

私的、カレーの評価基準です。

食べたレトルトカレーの私的な評価です。そこそこ辛口好きですが、激辛派ではありません。マトンカレーが一番好きです。2021年、世間の物価も上がっているので、点数と価格を見直しました。 2023年、さらなる急激な物価上昇のため、点数と価格を見直しました…