2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウス カフェカレ 白インゲン豆とひき肉の香りキーマカレー

トマトが入っているので、写真より鮮やかなオレンジ色、クミン系の風味が強い。「なっとくのキーマカレー」に似ているが、トマトの風味が強く、ガーリックのためか、こちらの方がクセがあり、やや飽きの来る味。カフェのカレーというと、「Soup Stock」のト…

S&B なっとくの緑黄色野菜カレー

5種類の緑黄色野菜のほか、玉葱、セロリなども入っており、カロリー低めのカレー。甘ったるいイメージを持っていたが、コクもあり、予想より辛さも強めだった。同社の「8種類の彩り野菜カレー」よりもトマトの酸味は少なく、とろみも強い。「なっとく」シリ…

Hachi カレー専門店のこだわりカレー 辛口

パッケージほど、具が入ってはいない。牛肉の破片とマッシュルームは2個、人参・馬鈴薯にいたっては跡形も無い。表の謳い文句と裏面の「バターとフライドガーリックの風味豊かな〜」という文言に、共通性が無いように思う。最初にガーリックの風味か?感じら…

洗濯物ハンガー購入した。

長く使っていると、プラスチックが紫外線の影響? で硬化して、洗濯ばさみを開こうとすると、バキッと折れてしまう。 一つ二つと折れてしまって、洗濯物を干せる数が少なくなった。

散髪に行った。

髪とか髭とか、無駄に生えるよな・・・

業務スーパー たっぷりサイズのビーフカレー 中辛

この量でこの価格、お味の方も思ったより悪くない。流石に、ゴロゴロとした具は入ってないが、バランスの良い風味です。増粘剤によるワザとらしいトロミはあるが、甘ったるい訳でもない。廉価版カレーの「ククレ」や「ボン」より旨い! 業務スーパーだが、こ…

ハウス ザ・ホテルカレー 芳香スパイス仕立て 中辛

牛肉が幾つか入っていますが、野菜類は溶けて、跡形もありません。ブイヨンの風味と、やや粉っぽい感じもするスパイシーな辛さ。中辛といっても、辛目の中辛です。原材料に味噌が入っているからか「銀座カリー」に似たような、日本式洋食屋のカレーという感…

靴を買った。

いつも履き慣れている同じ靴ばかりなので、踵がすり減ってしまう。 古いのは捨てて、新調した。

チェストを購入した。

引き出し5段のもの、組み立て式は面倒なので、完成品にした。 安物なので、作り・仕上げが粗雑だ。

バリカン、初めての充電・・・

昨年の7月に購入してから、一度も充電せず、今日まで動いていたが、やっと充電が切れた。