2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

S&B なっとくのカレー 中辛

同シリーズの「辛口」「大辛」に比べて、辛さがないだけではなく、全般に味が薄く、塩味も少ないような感じ。デンプン質なトロミの中に、馬鈴薯はそこそこあり、人参はパッケージほど入っていない。牛肉片は極僅か・・・。万人向けの廉価版カレーとしても、…

散髪に行ってきた。

1か月以上経つと、ウザったい感じ・・・我慢ならん。

PC復旧のための換装・・・

PCがまともに動かないため、数日さまざまな事が出来なかった。 原因を探ると、どうやら物理メモリがどうの〜、という事らしい。 メモリーを一枚外してみたり、ドライブ接続などを点検したら、起動できた。 しかし、何かの拍子にエラーが出る。どうやらグラフ…

いなば ツナとタイカレー レッド

以前に食べた、箱入りパウチのレッドと微妙に違うような・・・こちらの方が甘味も少なく、食べやすい。しかし、辛さはグリーンの缶詰に近いというか、差は僅かなような気がする。細切りのガランガルやこぶみかんの葉、唐辛子片がいくつか入っている。ツナは…

またまたPCが不調・・・

昨年の入れ直し以来、快調に動いていたのだが、起動して特に何もせず、数十分そのままにしていたら、ブルーのエラー表示で固まった。 電源強制的に落として、入れ直すも、起動直後にエラーになるか、ビープ音連発で起動できない。 昨年の悪夢かと・・・

早速DVDドライブ購入し、換装!

今時は取り付け・取り外しが簡単だ! これが当たり前なのか? WIN95時代は、パネル外して、左右のネジ4か所外さねば取り外しできなかったのに・・・ あっと言う間に付け替え、もちろん普通に動作する。 しかし、書き込みというかDVDを焼く機会は、年に数回あ…

ハウス カリー屋カレー 辛口

安売りしていたので、買ってみた。所謂、この辺の価格帯のジャパニーズカレーなのだが、「ボンカレー」「カレー曜日」などの無難なお味系、というか特徴はない。具材はパッケージ写真と同じくらい、馬鈴薯それなりに、牛肉片と人参少々入っている。ありがち…

PCのメンテ実施。

およそ半年ぶりにメインPCの中を清掃した。 冷却ファンとヒートシンク周りは、冬場だったためか、結構ホコリが詰まっていた。 昨年のOS入れ直し以来、なぞのエラーなどは起こらなくなり、ストレスはない。 しかし、無理やり穴にピンを差し込んで開ける以外、…