2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

散髪に行ってきた。

暑くなって来たので、早く短くさっぱりしたかった!

S&B ディナーカレー 辛口

ダブルフォン・ド・ボー使用で、S&Bの最高峰レトルトカレー。一口め、赤ワイン煮のような濃厚な風味、これがフォン・ド・ボーなのか?結構な甘みもある。トロピカルな風味は、バナナが入っているからか?ソテード・オニオン、フライドオニオンペースト、…

ジェーシー・コムサ デルソーレ キーマカリー 中辛

どんなメーカーだ?と思ったが、この「デルソーレ」って、出来合いのピザ台やナンなどで良く見かける。まず、ニンニクのパンチが効いていて、ココナッツ、生クリーム系の風味がする。ココナッツ系のカレーは、好みではないのだが、このトマト、玉葱、ニンニ…

S&B 完熟トマトと挽肉のキーマカレー

「スパイス香る濃厚なカレーソース〜」とあるが、何か味が足りないような、甘みが足りないのか? 塩味だけ感じられる。100kcalのためだろうが、人工甘味料のネオテームを使用している。これはなるべくなら、体に入れたくないモノだ。さらに増粘剤としてサイ…

LEE 辛さ×10倍

まず一口、燻したような青臭いような唐辛子独特の風味がする。辛さはまだ解らないが、二口、三口と食すると、いよいよ辛さが感じられる。久しぶりのLEEだが、10倍は大辛なカレーとして十分食べられる。20倍だと、味とか解らなくなりそう。野菜は見受けられな…

歯医者通っています。

丁寧な、腰の低い感じの歯医者でいい感じ。 今時は、患者に対して営業マンのような対応が出来なければ、腕が良くても患者は集まらない? 問題は、費用が幾ら掛かるかだ・・・

古いPC復活!

マザーボード逝ってしまったかと思ったが、禁断のBIOS書き替えを敢行してみたら、FDアクセスできて、成功した。 ずっと使っていなかったFDドライブの中を、掃除機の先に付けたストロー突っ込んで、掃除してからチャレンジしたのが良かったか。

S&B なっとくのカレー 大辛

廉価版カレーの中では、結構美味しい、好みのカレーです。甘すぎず、辛さもそれなり、半分ほど食せば、ジワリと鼻の頭に汗が出てくる。馬鈴薯・人参も写真並みに入っている。「辛口」とかこんなに具が入っていなかったような気がする・・・メーカーの辛さ6?…

ハウス カリー屋ポークカレー 中辛

「ヘルシーブレンド製法とかで、油脂量を控えて〜」とあるが、一口め、牛脂のような風味がした。家庭的というか、定食屋で食べるようなスタンダードな味わい。極普通の中辛、甘みも後味に残る。馬鈴薯・人参ともパッケージのように入っている。豚肉は破片が…

古いPCが起動できなくなった。

たぶん内蔵電池切れだったので、交換したがcmos wrongでダメだ。 F1かF2キーを押せと出るが、そこから先には進めない。 電池抜いて、cmosクリアしてもダメ。。。

金鶏 銀座キーマカリー 中辛

中のパックを開けるときに、指に付いたのを舐めたら、甘い味がした。確かに砂糖も使われいるが、全般に味が濃く、煮詰まった感じがする。トマトケチャップ・ペースト・ピューレとウスターソースなんて、家で作るカレーに似ている訳だ。以前に食べた時は、醤…

名刺を作った。

メルアド変ってから、名刺を作っていなかったので、やっと重い腰を上げた!

久しぶりにカレー作った。

自分で作ったのは、ラムカレー。 しかし、出来は70点くらいか・・・随分前に合羽橋で購入した、各種スパイスの風味が抜けてきた感じ。 少し水っぽいような、コクのない出来になってしまった。

新宿中村屋 技あり仕込みビーフカリー 辛口

まず、ビーフというか、牛脂の風味がする。増粘剤のトロみが少なく、やや粉っぽい感じのスパイシーでパンチのあるカレー。洋風カレーではあるが、ハウスのそれとは異なる。甘ったるくなく、かなりの辛さが後味に引く。中村屋の指標では、4辛口だが、一般的に…