2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

金鶏 銀座カリー 辛口

銀座カリーシリーズは好きです。しかし醤油味というか、日本風なカレーですね。ブイヨン系の風味も強いし、辛口は結構辛い。メーカーの辛さ辛口内容量g200購入価格¥155私的辛さ4価格3旨さ4また買う度4得点3.67

掃除機のフィルタ届いた

HEPAフィルタと排気用フィルタ、そしてダストパック。

S&B なっとくのカレー 辛口

低価格帯のレトルトカレーの中で、美味しいと思える、よく出来たカレーです。「なっとく」シリーズの大辛口は辛すぎる感じ、この辛口が私にはバランスがよい。人参・ジャガイモもそこそこ入っていて、このお値段はうれしい。メーカーの辛さ5 辛口内容量g220…

カレー職人 インド風カレー チキンバターマサラ

どうもコショウ風味らしいカレーは好きではない。口に残る辛さは、結構辛い。チキンも硬いバサバサした感が、何を食っているのか解らない。メーカーの辛さ4 辛口内容量g200購入価格¥109私的辛さ4価格4旨さ2また買う度2得点2.67

カレー職人 中辛

グリコのカレーの辛さは、他メーカと同じ5段階表記でも、一段辛味が上のよう思える。この中辛もボンカレーなどより辛い。しかし、果実と糖類のためか、甘みも強く、コクというよりは、飽きのくる味。例に漏れず、パッケージのようにゴロゴロ具が入ってはいな…

ボンカレーネオ 辛口

ボンカレーシリーズの最高峰、流石、レトルトカレーでも電子レンジ使用可能と進化しています。量もたっぷり、そしてこの値段ならでは、国産野菜がゴロゴロしている。お味は、極普通のカレー、日本の家庭で作られるカレーをインスタントで極めた様な、スタン…