新しいパソコンが届いた。

っても、中古だけど。

Windows10なのだが、やたらとWindows11にアップグレードせよ!と出るから、クリーン状態にしつつ、Windows11にしてみた。

そもそも、8.1とか10のデザイン、スタートからのタイル表示で余計なものばかりでるインターフェイスは嫌いだ。こんなことにマシンのパワーかけて、新しい時代になったみたいな見せかけは要りません。

XPはとても安定していたし、分かりやすかった。この延長のまま進化してほしかった。

とりあえず、初期設定を済ませてブラウザやブックマークを移植。アプリが全くないので、これから検討するし、古いPCとのファイル共有のため、SMBを緩くする。