新しいPCに便利ないろいろ設定した。

家もパソコンも全く片付いていない、落ち着かない状態ですが、ネットで検索していると、こんな便利な情報がありました。

Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

 

Windows11のスタート画面は、10よりはマシになったかな。直感的に解りやすい。

それでも、幾つかの不満というか慣れの問題か?あります。

ここのサイトで紹介している、システムフォントの変更と、小技・裏ワザにある

タスクバーのラベル表示(結合解除)を復活させる方法を導入しました。

まあ、これでクラシック環境に近づいた感じです。

 

しかし、世の中には有用な情報やプログラムを上げてくれる人がいて、すごいです。自分は専門家でもないし、外国語も解らないので知る由もない。