うなる美味しさうな次郎を食べてみた。

以前にスーパーで見かけて、その存在は知っていたが、
先日の「マツコの知らない世界」の放送を見て、チャレンジしてみようと思っていたら、
早速、近所のスーパーに298円で置いてある。

さて、ご飯を用意して、レンジでチン。
もちろん、本物のそれとは異なるが、とても柔らかい。
600円位出して、輸入安物のゴワゴワしたうなぎを食べるよりもましかも。
まあ、練物だから、ハンペンにスジを入れて焼いた感じかな?
一般的なタレよりも、甘味が少ないタレ。
これがよくある甘口ダレだったら、
そして、添付のエスビーの粉山椒が、とてもシビレが効いていて、
これを掛けてしまえば、余計に本物と区別が付かなくなる。

一正蒲鉾って結構好きだな、おでん種のほか、かりっこシリーズとか、
お世話になっている。