羽田空港に行ってきた。

飛行機に乗って、どこかへ行くわけではありません。単に飛行機の離発着を眺め、空港内のお店をブラブラ冷かして・・・もちろん、飲み食いはしますけど・・・
D滑走路が出来てから、搭乗したことはあるが、屋上からちゃんと見渡したことは無かった。
しかも、第一ターミナルのフロア内は、何度も行って親近感があるのだが、第二ターミナルは、よくよく探索したことはなかった。
この機会に、第二ターミナルも右に左にと歩き回ったが、第一ターミナルより小洒落た感じのお店が多く、落ち着かない。
やはり、勝手知ったる第一ターミナルに行きついてしまう。
今や、ジャンボ(B747)は極僅かで、ドル箱路線はB777、中堅はB737という現実を目の当たりにした。
お騒がせのB787のエンジン音の静かさに、技術の進歩を感じる。