いなばのタイカレーシリーズ、缶が小さくなった!

やっぱりね、最初に「とりそぼろとバジル」買ったときは、確か125gの缶だった。
2回目に買ったとき、なぜが小さくなっていたので、勘違いしていたか?と思っていたが、いなばのHP見ても、未だに125gのままだ。
そして、ローソン100でツナのレッドとグリーンをリピートしていたら、チキンのレッドとグリーンが置いてあるではないか・・・
カゴに入れてレジに持っていたら、「アレ?小さくなってね?」と気づいた。
しかも、味も変わったような、辛さも塩分を薄くなったような・・・この量でご飯と食すには、足りないよな。
いなばさん、コストの問題か? それとも105円で売りやすいようにしたか?